パリ、ところどころ 🇫🇷 ᴾᵃʳⁱˢ ᵛᵘ ᵖᵃʳ...

𓅪フランス旅行とベルギー旅行で出会ったお気に入りのワンシーンをコレクション&more

感激!Amazon Fire TV Stickでフランスのニュース番組「FRANCE24」が見られる!英語学習も【海外のテレビ番組】

Sponsored Link

アマゾンで買った「Fire TV Stick」。コレ、YouTubeやTVerも見られる優れもの!

私は専らAmazonプライムなどで海外ドラマを見ているのですが、ある日夫が一言。

「フランスのニュースも見られるよ」

 

え!何を寝ぼけたことを言っているの...と思ったら、本当に見られました😵

f:id:calamarie:20200330105414j:plain

 

 いやー、便利な世の中になったものです。

 

今まではYouTubeを立ち上げて、そこから「FRANCE24」を探して見ていました。

見ていたといっても、掃除しながらただただ流しているだけなんですけどね😅

どうやらそれを夫が覚えていたらしく、「Fire TV Stick」で探してくれた模様。

これはアクセスがスムーズです。

 

英語学習のツールとして

「Fire TV Stick」では、CNNやBBCといったニュース番組も視聴可能です。

リモコン操作がスムーズなので、英語学習用のツールとしても使えそう!

これら全てが無料というコスパの良さ。本当にいいの??

 

そもそも「Fire TV Stick」って何?

買って良かったアイテム、もしかしたら我が家でNo.1の「Fire TV Stick」。

実際に買ったのはガジェット好きの私の夫。私には関係ないやーと思っていたのですが、これがこれが超使える優れものでした。

いいところはいっぱいある〜のですが、これについてはいつかまとめます。

一言で言えば、引きこもりがさらに引きこもる魔法のスティック、です。

 

YouTubeも然りですが、日本にいながらにして海外のテレビ番組が見られるなんて、昔の環境に比べたらすごいことだなあと思います。

若い人はもう当たり前!かな 𓅪

 

※ ウイルス騒動でおうち時間が増えたせいか?4,980円のスティックは品切れ状態になっていました。