パリ、ところどころ 🇫🇷 ᴾᵃʳⁱˢ ᵛᵘ ᵖᵃʳ...

𓅪フランス旅行とベルギー旅行で出会ったお気に入りのワンシーンをコレクション&more

バンコク スワンナプーム国際空港の「Miracle Lounge(ミラクルラウンジ)」で一休み【パリ&ブリュッセル旅行】

Sponsored Link

🔖コロナ禍以前の旅行記

ちょっと長いお休みを利用してのヨーロッパ旅行のこと。

 

出発地はタイのバンコク。夜のフライトだったため、夕方に自宅を出発しました。

空港までの道路は渋滞もなくスイスイ🚙

途中、黒煙が上がっているのを目にしてちょっと不安な気持ちになったりしてσ^_^;

f:id:calamarie:20220408161041j:plain

 

こちらがスワンナプーム国際空港。内部のデザインがとってもフォトジェニックな空港です✈︎

f:id:calamarie:20220408160658j:plain

 

余談ですが、この記事を書いていたら流していたSpotifyからスワンナプームの曲(?)が流れてきました。こういうシンクロ、あるんだなー♪ 

 

空港に無事到着。まずは今回搭乗するカタールエアにチェックインします。

f:id:calamarie:20220408160714j:plain

f:id:calamarie:20220408160722j:plain
f:id:calamarie:20220408160738j:plain

 

 

通常、ラウンジの利用は1箇所だと思いますが、この空港の滞在では2つのラウンジを利用することになりました。

というのも、私はバンコクに住んでいながら(?)「ミラクルラウンジ」未体験!どうしても一度使ってみたかったのです。でもいつもの「サクララウンジ」も捨てられない...ということで両方はしごする運びとなりました。

ちなみに夫がスタッフさんに聞いてみたらOKしてくれました。細かいルールは不明。

 

ミラクルラウンジの利用券。

f:id:calamarie:20220408160730j:plain

 

これを手にラウンジに向かいますが、しばし空港内ウォッチング🚶‍♀️

スワンナプームのシグネチャーの一つ、天地創造神話を描いた「乳海攪拌」の彫刻。かなり横に長い存在です。

f:id:calamarie:20220408160746j:plain

 

案内板の通りに進みます。

f:id:calamarie:20220408160756j:plain

 

空港内にはタイのブランドがずらり。ハイブランドのショップもありますが、私はドメスティックなお店に目が行ってしまいます。

f:id:calamarie:20220408160804j:plain

 

こちらはカタールエアのラウンジ。もちろんここにも行きたい!けれど今回は条件をクリアせず断念。さよならー。

f:id:calamarie:20220408160831j:plain

 

f:id:calamarie:20220408160815j:plain
f:id:calamarie:20220408160823j:plain

 

Miracle Lounge(ミラクルラウンジ)

お目当てのラウンジに到着。

f:id:calamarie:20220408160840j:plain

 

夫は以前利用したことがあるので、うろうろせずにビールで一休み。

f:id:calamarie:20220408160848j:plain

 

私はうろうろしますよー。

f:id:calamarie:20220408160904j:plain


ミラクルラウンジのダイニングエリアは広々としています。

席数にも余裕がありました。

サンドイッチなどの軽食や、アジアンなヌードルも。

f:id:calamarie:20220408160856j:plain
f:id:calamarie:20220408160913j:plain


私もうろうろが終わり、気が済んだので着席。

とりあえずソーダだけ飲んでこのラウンジを後にしました☺︎