パリ、ところどころ 🇫🇷 ᴾᵃʳⁱˢ ᵛᵘ ᵖᵃʳ...

𓅪フランス旅行とベルギー旅行で出会ったお気に入りのワンシーンをコレクション&more

【海外渡航前の準備 】ヨーロッパ周遊プリペイドSIMカードを入手! AIS(タイ)の「SIM2Fly」

Sponsored Link

🔖コロナ禍以前の旅行記

 

フランスとベルギー旅行に際して準備したのが、スマホのSIMカード

当時はタイに住んでいたので、タイからヨーロッパへ旅行へ出発する形になります。

 

フライトが夕方だったため、午前中にタイの通信会社「AIS」に出向いてSIMを購入しました。

旅行期間は大体7〜10日間ということで、15日間有効なこのタイプに決定。

パッケージイラストがわかりやすくて、欧米のシンボリックな建造物が描かれています。

ちなみに、アジア向けのパッケージには富士山と思われるイラストが描かれていましたよー🗻

 

f:id:calamarie:20220401114701j:plain

 

この「SIM2Fly」は4GBで899THB。

当時のレートがわからないので本日のレートで換算してみたところ、約3,300円でした。現在よりタイバーツが低かったので実際はもう少し安かったような覚えがあります。

 

SIMカードの入手方法は人によって違うのかなー。我が家の場合は現地に着いたらすぐ動きたかったので渡航前に購入しておきました。価格的にいえば現地入手の方がリーズナブルだとか?

f:id:calamarie:20220401114709j:plain

 

調べてみたら日本でも同じような「SIM2Fly」が購入できるんですね。

アジア周遊タイプとヨーロッパ周遊タイプの他に、南米向けもありました。

 

 

これで安心して現地でiPhoneが使えることになりました☺︎