パリ、ところどころ 🇫🇷 ᴾᵃʳⁱˢ ᵛᵘ ᵖᵃʳ...

𓅪フランス旅行とベルギー旅行で出会ったお気に入りのワンシーンをコレクション&more

日本でも買える!「ユリアージュ(URIAGE)」の潤うモイストリップクリーム(XÉMOSE)【フレンチコスメ】

Sponsored Link

最終更新:2022-11-17 写真追加

パリのドラッグストアで出会った、ユリアージュ(URIAGE)というブランド。

セールになっていたのでリップを買ってみたのですが、これがしっとりしててとても使い勝手が良かったです。

f:id:calamarie:20200302103740j:plain

 

ユリアージュって?

私はあまり馴染みがなかったのでチェックしてみました。

 

ユリアージュは、フレンチアルプス・ベルドンヌ山脈のふもとにある「温泉療法」発祥の地。2000年以上も前から人々の肌のケアに役立てられてきました。
ユリアージュ・スキンケアシリーズは、自然のめぐみと、皮膚科学研究に基づき、様々な肌悩みにお応えします。

                      ユリアージュHPより

 

日本にショップがあるのは見たことがなかったのですが、先日東京駅の地下で発見しました!

店名忘れましたが、ドラッグストアのリップコーナーに並んでいて嬉しかった(˃̵ᴗ˂̵)و

コスメショップの「アインズ&トルペ」をはじめ、街のドラッグストアでも見かけました。

 



 

 

 

使いゴコチ

このリップの断面は、スティックの先が斜めになっているタイプ。

f:id:calamarie:20200302103745j:plain

 

ちょうど唇にフィットしてくれるので、塗りやすんですよね。

しかも無香料なので、塗るタイミングを選ばないところが好きです。食事の前でも抵抗なく塗っています。リップは基本無香料が好き!

肝心の潤い具合ですが、これもいい感じでしっとり。

 

保湿成分は4種類

このリップにはシアバター、ルリジサ種子油、ヒアルロン酸Na、ミツロウが配合されているとのこと。

潤ってくれるけど、ギトギトにはならないので本当に重宝します。

 

 

 

商品情報

ブランド:ユリアージュ / URIAGE

商品名:モイストリップ / XÉMOSE

容量:4g

価格:990円

公式サイト:(日本) URIAGE -ユリアージュ-

 

 

おまけ☺︎

ユリアージュについて調べてみました。

ユリアージュとは、フレンチアルプス山脈のふもとにある「温泉療法」の街。約75年もの歳月をかけて湧き出るユリアージュ温泉水。フランス国内では最も多くのミネラル量を含みます。

ユリアージュスキンケアシリーズの処方は全て皮膚科医の監修のもとに設計されています。

敏感肌をいたわりながら、テクスチャーの良さや上品な香りを楽しみたい女性のためのシリーズです。 大地が育んだ自然の恵みと、科学技術の結晶からユリアージュスキンケアシリーズは作られています。

HPより

 

いわゆる温泉水のスキンケアグッズといえば、「エビアン」がよく知られていますよね。他にもこういったブランドがいろいろあるようで、ユリアージュもその一つ。

 

ユリアージュの温泉水について

ユリアージュ温泉水は
人の肌が持つNMF(天然保湿因子)と同じミネラルを含む保湿力の高い温泉水です。

お肌のコンディションを整える酵素(カタラーゼ)と、
バリア機能をサポートするたんぱく質(クローディン6)を乾燥や刺激から守り、
すこやかで美しい肌へと導きます。

HPより

 

 

▫️ブログランキングに参加中👑▫️

下のバナーで各ジャンルのランキングに移動します𓅪 

クリックで応援してもらえたら嬉しいです☺︎ᵐᵉʳᶜⁱ

88_31.gif88_31_1.gif88_31_2.gif