パリ、ところどころ 🇫🇷 ᴾᵃʳⁱˢ ᵛᵘ ᵖᵃʳ...

𓅪フランス旅行とベルギー旅行で出会ったお気に入りのワンシーンをコレクション&more

BOURJOIS(ブルジョワ)の日本撤退を今になって知る【フレンチコスメ】

Sponsored Link

メイクグッズにそれほどこだわりは無いのですが、そんな私でも決めていることがあります。

それは、チークはBOURJOIS(ブルジョワ)!

 

f:id:calamarie:20200303085257j:plain

 

BOURJOISのチークを選ぶのがいかにワクワクするか、を書いてみよう!

と思ってサイトをチェックしていると、日本から撤退していたのですね...。

もうまさに今知りました😱

言い訳ですが、ポカっと日本を留守にしている期間があるので、そのせいです(><)

公式サイトを見ると、確かに日本の掲載はありません。

Maquillage et produit Bourjois

 

 

サブ的チークは持っているけれど、BOURJOISほど自分の顔色に合ったものは見つかっていないのが実情。BOURJOISは手の届くお値段だったし、撤退はとても残念に思います。

今後は海外に行ったときに入手しなくては!

一部ネットで購入できるようですが、実際に色を見比べるのって、ほんとに楽しいんですよね ( ´∀`)

 

 

下の写真は、昔使っていたチーク。これは陽に焼けた時の肌と合わせていました。

もうロゴも消えちゃったけれど、丸っこいドーム型をくるくるブラシでなぞるのは、本当に楽しかったな 𓅪

 

f:id:calamarie:20180811232539j:plain