パリ、ところどころ 🇫🇷 ᴾᵃʳⁱˢ ᵛᵘ ᵖᵃʳ...

𓅪フランス旅行とベルギー旅行で出会ったお気に入りのワンシーンをコレクション&more

勢いで買ったリーラックのトリートメントのこと【フレンチコスメ】

Sponsored Link

 ずっと前に使っていたコスメ。

リーラックの、小さい小さいチューブです。わずか5g。

私の人差し指の長さくらいのサイズです。

 

f:id:calamarie:20200308111137j:plain

 

ヨーロッパの旅先で買ったこのリーラック、実はちょっと失敗してしまいました。

目元用のトリートメントだと思って、夜寝る前にチューブから手に取ってみると...なんとクリームには色がついている(Д)

ベージュ色の、ちょうどBBクリームやコンシーラーのような色です。なぜなぜ?と状況が飲み込めないまま商品を見ると、書いてあった言葉は「Dark circles intensive treatment and concealer」。

まさにコンシーラーでもあったんですね。時間がない中、商品名を最後まで読まずに買ってしまったようです。

流石に眠る前にはコンシーラーはちょっと...ということで拭き取って捨てました。そもそもの容量が少ないのに、あれはもったいなかった!

 

この件以来、コスメの商品名をよく読むようになりました𓅪

 

 

商品メモ

ブランド:LIERAC/ リーラック

商品名:DIOPTICERNE/ディオプティ セルヌ

容量:5g

 

私が購入した時以降、パッケージがリニューアルされていましたが、シリーズとしては健在のよう。

私の失敗談だけではアレなので💦、「ディオプティ」について載せておきます。

 

植物(ハーブ)の恵みをふんだんに活かした目元専用ケアライン、ディオプティ。

オキュロプラスティク(眼形成外科)からインスピレーションを得て誕生し、リーラック誕生からのロングセラーシリーズです。
パラベンフリー、フェノキシエタノール(防腐剤)フリー、無香料、合成色素不要のマイルド処方で、
新たに抗ブルーライト成分を配合し、悩みを抱える目元へ的確なアプローチを施します。

 

HPより

 

 

 

 

おまけ☺︎

「リーラック」について、HPより引用しておきます。

リーラックは、40年以上にもわたり、
女性の美しさを際立たせる革新的なコスメを作り続け、
美しさを最大限に引き出すための
フランスのデルモコスメティックブランドです。

リーラックは1975年に皮膚形成外科医によって誕生し、
ファーマシー(薬局)、パラファーマシー(非調剤薬局)を中心に高い品質と技術力でその名を世界に知られるデルモコスメティックのエキスパートブランドです。
2015年に40周年のバースデーイヤーを迎えたリーラックは、年齢が若いから美しい。ではなく、年齢から醸し出される美しさに焦点を当て、
“beauty is ageless”というコンセプトを掲げました。

 

 そのために、[1:フェミニティ(女性らしさ)]、[2:サイエンス&グラムール(効果性と喜び)]、[3:ハイクオリティ]を叶えるべく、
生物学・美容外科・自然学の3つのノウハウを融合し「ハイブリットコスメティック」として確かな地位を築き、
エイジングのスペシャリストとして独自のイノベーションで、世界中のあらゆる年齢の女性へ、アプローチします。